ドラクエがやってきた

07 4月

夫がドラクエを買ってきた。
私は歴代ドラクエを1回もやったことがないので全然わからないんだけど、こどもの頃からずーっとやってきた人は、やっぱりついつい買っちゃうみたいだね。新しいのが出ると。

Read more

どきどき合格発表の日

05 4月

もうすぐ、こないだ受けた国家試験の合格発表。自己採点してみたら結構合ってたからたぶん大丈夫だと思うけど、マークミスとか記入漏れとかがあったらわからないから、確定するまでは気を抜けない。

Read more

バレーボール練習の引率

04 4月

子供会のバレーの練習。小学校まで歩いていって、2時間ほど練習するんだけど、親の付き添い必須なので、交代制で、引率していかないと行けない。
毎日時間が違うし、こどもたちの顔と名前が一致しないし、疲れるー。

Read more

水筒に入れる中身の飲み物

01 4月

水筒にはいつも麦茶を入れているのですが、それはどうしてかというと、麦茶は変色の心配がないからです。
緑茶は、入れたときにはきれいな黄緑色をしていますが、時間がたつにつれて茶色っぽく変色してきます。
味も何だか入れたときとはずいぶん違って、少し酸味があるような感じになります。

Read more

トイレットペーパーはダブルかシングルかについて

30 3月

トイレットペーパーを主に2種類に分類するとなると、シングルを使う派とダブルを使う派に別れると思います。
シングルは、ダブルよりも長く使えて経済的に様に感じますが、拭き心地や、薄手のためにたくさん巻き取って使ってしまうということがあると思います。
一方でダブルは、拭き心地や使用感は満足できるのですが、なにせすぐに使い終わってしまうということがあります。

Read more